2014年4月15日火曜日

コミニケーション マージャン

 4月地区サロンを開催しました。
今日は新しいゲームを楽しんでもらいました。



 マージャンのパイにみたてた1個300グラムの木製パイが136個あります。


 長座卓4個を並べた上にマットを広げ4人ならぬ4組のひとが席に着きます。今日は1組が2~
 3人でチームを作りゲームをしました。チームで相談をしながら進めるためコミニケーションと
 名前が付いたのでしょう。 
 見た目はマージャンのような感じですが内容はいたって簡単です。だけど・・・一応リーチ・あがり
 となると皆んな力が入ります。 2時間があっという間に過ぎました。
 現在は市内社協で2組あり借りました。 皆さんも試してください。


7 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

昔取った杵柄、婆様方より爺様方の方が。
はまってしまうと、婆様方もお強いことに。

山 果 さんのコメント...

私も講習を受けました
とても楽しいのではまって仕舞いそうです
皆さん一生懸命になる事間違い有りません
御指導御苦労様です

作東 さんのコメント...

サロンで楽しいゲームが出来ましたね。
皆さん楽しく愉快に過ごされてよかったですね。
私達のサロンからも研修会に参加されて、2種類のゲームを楽しみました。
サロンに参加の皆さんの笑顔にほっとしますね。

河原撫子 さんのコメント...

地区サロンも毎回趣向を考えられていて、参加される皆さんも
感謝されていることでしょう。
遊び方の説明を見ていたら、マージャンの経験が無くても楽し
めそうですから、機会が有ればお借りしてみたいです。

江見 ピッピ さんのコメント...

サロンのお世話ご苦労様です
みなさん、喜んでおられることでしょう
また今後ねと別れたら・次の計画をかんがえられていることでしょう。

藤生 さんのコメント...

毎回サロンのお世話ご苦労さまです。
参加の皆様が喜んでおられる様子で いつも楽しみにされているんでしょうね。

美作田殿 さんのコメント...

楽しそうなゲームですね。
借りられるんですか?お部屋で楽しむのに良いですね。お世話様です。