2014年6月9日月曜日

東京 何年振りかな~

 7~8日の土・日曜日に所用で東京に行って来ました。 梅雨に入り雨の予報で、それも大雨?
心配したほどではありませんでしたが2日とも傘をさしたりたたんだりのお天気でした。
観光をする余裕はありませんでしたが、新しく生まれ変わった「東京駅」だけは見たくて「丸の内中央から出たら見えますよ」との言葉を背に駆け足で行きました。
 昨秋の東北旅行の際は乗り換えで時間が無く見ることができませんでした。


 田舎者がビックリした物がひとつ


 荷物を預けようとコインロッカーを探したところ随分変わっています。 読んでいけば私でもなんとか使えましたが暗証番号の書いてあるレシートを無くしたら大変です。


 今回も新幹線を利用しましたが夕食は駅弁を買って入りました。 美味しそうだな~と思うお弁当は売り切れており今回は↑ のお弁当となりました。
 山の中でカエルの鳴き声を聞きながら生活している私には、都会のけん騒と人混みだけで疲れた2日間でした。
昨夜は此方も雨上がりで蛍は見えないかと思いましたが、川の上にはたくさん飛んでおりました。

1 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

東京に行ってらしたんですね。
復元された東京駅の駅舎は、残念ながらまだ見ていません。
レンガ造りの美しい姿を、上の画像から想像しています。