2014年6月21日土曜日

立ち寄り温泉

 今度地域の人たちと親睦旅行(日帰り)をすることになりました。
計画を立てるにあたり「まず下見を・・・」と言う夫と出掛けてきました。 皆さんの意見として湯村温泉があがっていましたので其方を中心に見てきました。


 以前にも行ったことがありますが、川べりも綺麗に整備されていました。足湯もありのんびりとつかっておられます。 食事と温泉をどのようにセットするか、いろんなパターンを考えてみました。
たくさんの資料を集めたのでこれから決めて行かなければいけません。


 今回の立ち寄り温泉は湯村温泉ではありません。ここは次回にして今日は浜坂温泉郷のひとつ七釡温泉の「ゆ~とく館」です。 源泉かけ流しで50.6度のお湯を鉄管に通し、それに水を掛けて
さましてあります。水は入れてないそうです。 ちょっと濁り湯ですがとてもいい湯でした。
 とにかく湯村温泉の楽しい計画をたてることにしま~す。

0 件のコメント: