2014年8月16日土曜日

スイーツ


 津山市山北のAngeのスイーツ「もも太郎ジュレ」です。 期間限定で販売されていますが売り切れになることも良くあるとか。 なにしろ大きな桃が丸ごと1個使われています。


 とても1個も食べられないと半分に切ってみるとこの状態です。真ん中は別に細工はしてありません。 思った以上にさっぱりしていて美味しかったです。 お腹が空いていたら1個食べれたかも知れません。 気になるお値段は1個500円です。 半分にすれば250円!これは安い!
 長男が持って来てくれた物ですが今日の夕方長男家族が帰り、これで我家のお盆行事も終了です。今年は天候不順でお墓参りも大変でしたが、久し振りに元気な皆に逢えて良かったです。
でも明日は私の休日! 嬉しい~です。




3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

いつも心配して下さって有難うございます。
そちらのお母様はその後如何ですか?
母の状態は日によって違うものですから、今は目も手も離せません。
早く涼しくなって呉れないか、と待つばかりです。
貴女の休日、大事にお使い下さい。


江見 ピッピ さんのコメント...

美味しそうですね、期間限定なのですか

よく休めましたか?
今年の夏は天気が悪く、今日はひさしぶりに太陽が出て来ましたが、予報では曇りだったので、いつまで出ているか・・・

山 果 さんのコメント...

見るからに美味しそうなゼリーですね
桃もすぐ痛むので加工品がオウいいですね
お盆の来客でお疲れでしたね