2014年9月27日土曜日

爺ちゃん失敗?

 春に植え付けたさつま芋を初めて掘ってみました。 2人のお孫ちゃんも張り切って遣ってきました。 「細くて甘~いお芋さんを!」のお母さんの要望に応えようと爺ちゃんは工夫をしました。
ところが収穫がなんと少ないこと・・・


 甘いかどうかは食べてみないと解りませんが細いお芋さんはかなりあります。


 それでもお孫ちゃんは大喜びです。 「婆ちゃん写真を撮って!」と何回も言います。
「こんなに持って帰っても置く所がないで~」とお父さんに言われながら沢山車に積み込んでいました。 「婆ちゃん見て・見て!キレイ」の、みち瑠ちゃんの声に振り向くと畔に雑草の可愛い花が咲いています。


 雑草と呼ぶのは可哀想!ちゃんと名前があるのでしょうに。 良く見るとほんとうに可愛い・綺麗です。2人ともこの花のように環境に負けないで強く逞しく、可愛い女性に成長してね・・・と婆ちゃんは願っています。

0 件のコメント: