2014年9月8日月曜日

中秋の名月

 今宵は津山文化センターに歌謡コンサート 神野美伽 「さあ、歌いましょう!」 へ友人と4人で行って来ました。 歌もお喋りも上手で大満足で帰ってきました。
友人も「今迄で一番良かった」と言ってくれました。 久し振りの歌謡曲でしたがステージと客席が一体となり、掛け声や手拍子などで盛り上がったコンサートを楽しみました。


 我家へたどり着き空を見上げると今日は中秋の名月 、きれいなお月様を見ることができました。
ここ2日間は秋晴れのお天気となり地域内でも稲刈りが進んでいます。 このまま無事に刈取りが出来ますようにと願っています。


4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

楽しい宵を過ごして来られたんですね。
仕上げがこのお月さまで、最高の贈り物でした。
もう秋の作業音が聞こえています。後暫くお天気が続きますように。

河原撫子 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
美作田殿 さんのコメント...

撮られたんですね。綺麗ですよ。稲刈りが私の方でも始まりました。天気も最近良くて
 機会の音が高台の我が家にも、聞こえて来ます。気持ちの良い響きです。

作東 さんのコメント...

本当に綺麗な名月でしたね。
お天気もよくて最高の中秋の名月でした。
今日も秋晴れの爽やかな1日でした。
稲刈りはもう済まされたのでしょうね。