2014年10月13日月曜日

ハートフルコンサート2014



 台風19号が近ずく中、真庭市のエスパスホールへ夫とお婆ちゃんも連れて行ってきました。
結希ちゃんがピアノでヴァイオリンの先生とのデュオで出演しました。 台風の影響で延期になるだろうと思っていたのに、予定通りに開催されるとのことで慌てて行きました。
 台風の進路が気がかりでしたが、午後2時からの開演で出演を早めてもらい午後2時半には会場を出ることができました。
中国縦貫道で帰りましたが雨はかなり降っていましたが風は無く予定より早く帰宅できて一安心したところです。
 結希ちゃんも家に帰れたかと電話をすると無事帰っておりました。お母さんに「上手に弾けたな~」と言ったら「結希ちゃんは納得できなくて、車の中でず~と泣いていたんで」と言います。
何時もニコニコ笑顔で婆ちゃんは泣いている所を見た記憶がありません。 それなのにそんな一面もあるのかと再認識しました。 日々成長しているのでしょう。
 帰宅した頃から風が出てきました。これから台風の被害がないようにと願っています。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

結希ちゃん大きくてしっかりしたお姉ちゃんですね。
ピアノ演奏が自分に納得いかなかったのでしょうね。
我が家の孫も以前しょぼんとして帰って来た事があり、「上手に弾けなかった」と言ったのを思い出しました。
子供なりに一生懸命練習していてもつまづいたりするとショックなのでしょうね。
又一つ大きくなったお孫さんですね。