2014年10月31日金曜日

残念!箕面公園

 今日はお婆ちゃんをデイサービスに送り出してから、夫の運転でご近所の友人2人と大阪へ行って来ました。
 私方の用事を済ませてから友人が行って見たいと言う「彩菜みまさか箕面店」へ行きました。
友人の1人はお米とお味噌の出荷に係わっていることもあり是非見学をしたいとのことでした。
沢山の品物の品定めをして遅い昼食を取りました。
 時間が有った為、「今朝のテレビで箕面公園の滝が綺麗だと言っていたで~」の友人の言葉で行ってみることにしました。


 知識もないままナビに入れ行って見ると駐車場もなく、聞いてみると滝までは3キロも歩かなければいけないとの事です。歩いている人の出で立ちも違います。 残念だけど車を待たせて行くこともできませんでした。
 

 少しばかり歩いてみると立派な老舗の旅館等があり、紅葉も始まりとても良い雰囲気のところでした。 もう少し情報を入れていたら楽しめたのにと残念でした。 結局滝も見られず残念!
お店には「もみじ天ぷら」の看板が・・・ 店先で天ぷらを揚げています。これも気になったな~

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

箕面も秋を迎え紅葉がキレイになっているようですね。弟が定年後箕面の山のボランティアガイドをしているようです。季節には多くのグループが訪れるそうです。
紅葉の天ぷらも有名とか聞きます。

作東 さんのコメント...

箕面の滝見えなくて残念でしたね。
私は2年前の秋に行きましたが綺麗だったですよ。駐車場所からそんなに時間はかからなかったと記憶していますが。
でも紅葉した綺麗な景色が見えたのでよかったですね。

林下人 さんのコメント...

大阪の隠れ里的な箕面公園、Webで観るだけです。
なめこや椎茸だけでなくその内また何か増えてくるのでしょうね。