2014年11月22日土曜日

甘酒まつり

 甘酒まつり(荒神まつり)といっても男性は朝から道路の修復作業をし、女性は懇親会の食事をつくりました。
午前11時半には公会堂に全員集まり食事のはじまりです。宴もたけなわで全員で歌ったりして楽しい時間を過ごしました。
 

 食事もお開きになり後片づけを終えたら私達のグループで花壇の植え替えをしました。

 

 狭い花壇ですが手入れをするのはそれなりに大変です。 全員が揃うことがなかなか出来ませんが「出来る人がやる」出れない人は次回に頑張ると決めています。
師走が近ずき気になっていたことが片ずきました。 鹿の被害に遭わないことを祈るだけです。

0 件のコメント: