2014年12月9日火曜日

「かじかつだより」編集会議

 活性化推進委員会の発行する「かじかつだより」の編集会議が会長宅であり行って来ました。
毎年イルミネーションが綺麗です。広くて写真は一部ですがヘッダーに使わせてもらいました。


 編集会議はそこそこで終了! 会長が自家製の蕎麦を製粉され、その蕎麦粉を使って蕎麦打ちされたのを皆で頂きました。 少しグリーン掛った蕎麦は細麺で腰がありとても美味しかったです。
昨年喜多方市で頂いた蕎麦を思い出す味でした。


 今晩は地域の「おためし住宅」に入られた家族の歓迎会もかねていましたが、なますを持参してくださり人参が可愛くて写真に撮りました。 田舎ぐらしがとても気に入って野菜作りができ、犬を飼う夢が叶ったと喜ばれています。 育てられている野菜のなか人参を間引きしたものを使っておられます。 私は全部捨てていますがこんな使い方も良いな~と思いました。


 先日那岐山がとても綺麗で遠くからでしたが写してみました。

2 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

違うとこから人が来られると、また同じようでも違う文化が入ってきますね。
違うものを受け入れられて、ますますのご発展強化策を!

河原撫子 さんのコメント...

編集会議だったんですね。お疲れさまでした。
私は出席できない事が増えていますから、交代をお願いしていました。
代わりの方が決まったようですから、安堵しました。
お蕎麦、美味しかったんでしょうね。食べたかった~。