2015年3月29日日曜日

山口への家族旅行

 27日(金)から2泊3日で長男家族と旅行をしてきました。 最初に向かったのはお孫ちゃんが楽しみにしていた秋吉台のサファリランドです。


 その日はNHKの「花燃ゆ」で賑っている萩市に泊まりました。


 歴史を感じる落ち着いた町の雰囲気を楽しみ、長門市ではお母さんが行きたかった「金子みすゞ記念館」にも立ち寄ることができました。 そして下関市へ泊りました。


 朝一番に唐戸市場で美味しいお寿司を堪能し、後は火の山公園のロープウェイに乗り関門海峡を山頂から眺望しました。
 3日間良いお天気に恵まれて無事故で楽しい旅をしてきました。明後日には2人のお孫ちゃんがジャガイモ植えがしたくてお泊りに来るそうで、爺ちゃん婆ちゃんもゆっくりしてはいられません。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

お孫さんたちと楽しい旅行ができて良かったですね。中学にもなれば部活等で泊まりの旅行はできなくなりました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

最高のお天気続きで楽しい家族旅行でしたね。
私も八幡山ロープウエイに乗りびわ湖を眺めて来ました。他の写真もまた見せてね。