2015年3月6日金曜日

久賀ダム


 今日は「啓蟄」とニュースで流れていましたが、一日穏やかな良いお天気でした。
明日が父の命日なのでお墓の掃除に行きました。 途中の「久賀ダム」も今は水量も増えていて綺麗です。まさに水温むという様子です。
もう1ヶ月もすると桜も咲いて華やかな景色に変わることでしょう。


 これは「皆木地区」のまんさくの花です。まだ綺麗に咲いていました。 今年は又少し花が増えたように感じます。以前のように戻ってほしいです。自然のものは手を入れ過ぎると返ってダメにすることを教えてもらった場所です。



4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

昨日は良い天気で畑を耕すと、虫が出てきました。
啓蟄は虫たちが土の中から出てくると言われますが、無理やり出されたと思っているだろうなと思いながら鍬を下ろしました(笑)

山 果 さんのコメント...

長かった冬も過ぎて、虫達もごそごそ動き始めました。久賀ダムの風景はいつも絵に成りますね。まんさくの花で春を感じさせられます。

江見 ピッピ さんのコメント...

今日は1日雨でした 温度も1日中昨日迄上がらない日でしたね
久賀ダムの風景、きれいですね
明日もまだまださむいようですよ

作東 さんのコメント...

久賀ダムにも少しづつ春が近づいているようですね。
今日は又寒い日となる予報ですが、這い出して来た虫たちも昨日・今日のお天気にびっくりして又土のなかでしょうね。