2015年4月9日木曜日

イベント2つ

 4月11日(土)と12日(日)の連日地域内でイベントがあります。
11日は梶並の神宮寺で「さくら音楽祭」です。

 
今年初めて開催されます。13:30~角谷雅一(フルート
14:20~高橋丹山(竹山流津軽三味線
15:00~は林野高等学校吹奏楽部による演奏
チケット:500円(高校生以上)となっています。神宮寺の桜(枝垂桜)もまだ綺麗に咲いています。
 
 
もうひとつ 翌日12日には右手 トムソーヤ冒険村で「あまご釣り大会」 これは毎年開催されていますが、今年は 「テント村・イベント」 が開催されます。9:00~テント村が開始され 
10:30~清流太鼓・踊り 12:00~もち投げ
13:30~宝探しゲーム(コテージ宿泊券)も当たるそうです。
釣り大会は参加費がいりますが、その他催しの参加は無料です。
 
子供さんがおられる家庭ではトムソーヤ冒険村で遊んだり美味しい「たけのこご飯」や「カレー}を食べたり、きっと楽しい時間が過ごせると思います。ちなみに「たけのこご飯・カレー」は私達のグループが出店します。
両日ともお天気も良いようですので、皆さん是非お越しください

2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

春のお祭り楽しそうですね
孫の小さい時はよくトムソーヤに行きました
また出店の準備御苦労さまです
頑張って下さいね

作東 さんのコメント...

各地で週末イベントがありますね。
出店の準備や当日の接待で大変ですがお疲れの出ませんように頑張ってください。