2015年6月19日金曜日

6月19日

 過日友人から「米粉を使ったおいしいレシピ」の小冊子を頂いておりました。 先日は他の友人から米粉を沢山もらいました。
今日は地域で女性の集まりがあり私も招待されていたので持参するおやつをレシピを見ながら作りました。


 小松菜が入ったケーキと豆腐が入ったドーナツです。 ケーキは思ったように出来なくてちょっと残念! 豆腐ドーナツは簡単に作れて美味しかったです。 15名の集まりでしたが手作りということで喜んでもらえ良かったです。


 集まりから帰り、今度は先日梅干しを作ろうと梅を塩漬けしていたものに赤じそを塩もみ
して入れました。 私の手はいくら洗ってもしその色が抜けません。


 今日のジャイアンツ田んぼです。今年は「むさっち」が描かれています。写真では見にくいのですが実際はもう少しはっきりと見えました。 此れからが楽しみです。

0 件のコメント: