2015年7月27日月曜日

かぼちゃケーキ


 昨日からみち瑠ちゃんがお泊りにきておりました。お姉ちゃんは日曜日にお父さんとキャンプに出掛け、お母さんは午後からお仕事のため一人になってしまったのです。
 今日は「かぼちゃ娘」と呼ばれているくらいかぼちゃ好きのみち瑠ちゃんの為にケーキを作ることにしました。
米粉を使ったケーキですが喜んでお手伝いをすると言います。レンジで柔らかくしたかぼちゃをフォークで潰したり生地の上にかぼちゃを載せたりするくらいでしたが、本人は凄くお手伝いをした気分になっていました。
出来上がったケーキを食べる時に「爺ちゃんはな~にもしてないけど上げるけん」と一言。
爺ちゃんはさぞ食べにくかったことでしょう! 残ったケーキはお土産として夕方持って帰りました。



1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

かぼちゃの綺麗な色のケーキが出来あがり、みちるちゃんさぞ満足されたことでしょうね。
お爺ちゃんにはちょっときつい一言だったのですね。でもみちるちゃんとお婆ちゃんの作られたケーキを美味しそうに食べられたでしょう。
いいお土産を持って帰り、お家の皆に褒めてもらえたことでしょう。