2015年7月5日日曜日

カレーハウス 木

 今日は朝から公会堂の掃除から始まり、お孫ちゃん達が自分で植えたじゃがいもを掘りにやってきてお手伝い。じゃがいもやその他野菜を沢山もって津山の長男宅まで行きました。
お昼になり食事に行った先は津山市籾保にある「カレーハウス木」です。 前からあったお店ですが一度も行ったことがありませんでした。 子供達が美味しいと言うので行ってみました。


 入口の風鈴には「カレーは加齢に抗す」と書いてあります。


 今日のカレーは「茄子と小海老」でした。サラダが付いて¥1,380 は少し高いかなと思いますが
食べてみて納得! スパイスがきいて美味しかったです。
 食事の後はお孫ちゃん達と別れてお見舞い2人・買物と用事を済ませお婆ちゃんの所へ行きました。
3日前に行った時手足が浮腫んでいたので気になっていました。 丁度良いパジャマを購入したので持っていきましたが浮腫みが引いていてちょっと安心しました。今日も立ち上がる練習をしたと聞きましたが、肺炎で1ヶ月半寝たことはおおきいです。少しづつでも回復することを期待しています。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

私も何度か行きましたが美味しいカレーですよね。
お婆ちゃんの体調が心配ですね。早く安定されたらと思いますが、歳を取られるとなかなか回復に時間がかかりますね。
新しいパジャマを着て頑張ってほしいですね。
忙しい一日を過ごされていますが自分の体調にも気をつけてくださいね。

青い草 さんのコメント...

その前は何度も通るのですが、寄ったことはないです。オープンされた時、RSKラジオでオープンのいきさつを聴き興味を持っていたが・・・。
お義母さんの体調が戻るのは時間が掛るかも知れませんね。やはり高齢になり寝込むと体力回復は簡単ではないから。お大事にされてください。

美作田殿 さんのコメント...

カレーは好きですが、色々な具材がはいってる美味しそうなカレーですね。
是からは夏バテに良いでしょうね。
一度行きたいです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

美味しそうなカレーですね。
近くに美味しい食べる所があったらと思います有っても好みで:::
暑さで手の込んだ調理もしたくないし困った事です。
お母さんも体力回復とか一安心ですね。これからが大変ですどうか
お大事になさって下さいね。

山 果 さんのコメント...

台風は如何ですか
今の所こちらは大丈夫のようです

夏は美味しいカレーが食べたくなりますね
2人だと家で作ると余っていやになる事もありますので
外へ出かけると、とき時食べてきます