2015年8月30日日曜日

今日のランチ

 今日はちょっとしたお祝ごとがあり朝からお赤飯を作り岡山まで持って行って来ました。
ランチは岡山市北区にある「旬や」です。



 岡山も駅近辺だと和食を食べれる所もたくさんありますが、ここまで離れるとそうはありません。
近辺では今人気のお店と聞いていきましたが大勢の待ち客で1時間位は待つようになると聞きました。 でも指定した座敷の形態等が丁度良かったのか10分ぐらいで案内されました。
私が食べたのは「銀鱈の西京焼き」がメインのランチです。銀鱈は美味しく小さな茶碗蒸しも出汁がちゃんとした良いお味です。これで1,500円でした。ランチはメインが変わったり白ご飯がお寿司に変わったりで1,500円~2,000円ぐらいでした。
和食が人気と言われますが、それでも今はやはり「ピザやパスタ」のお店が多いですね。


4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

何かお祝い事があったようでおめでとうございます。
朝から忙しかったでしょうが、楽しく美味しいランチが出来てよかったですね。
私達には和食がいいですね。
先日の野菜は変わった野菜ですね。名前は分かりましたか?
秋の野菜を次々と撒かれたんですね。私は大根を少しだけです。大根も時季を少しずらしてもう一度蒔きます。雨が上がったら畑や田圃が待っています。

美作田殿 さんのコメント...

倖せのランチですね。
美味しそうですね。頂きたいですね。観てるのもお腹が一杯に成ります。余り体重増やせないんで羨ましいです。

山 果 さんのコメント...

お祝い事おめでとうございます
美味しそうなランチご馳走様でした
すっかり涼しくなりましたね

梶のさと さんのコメント...

朝早くからお赤飯をさぞ喜ばれた事でしょうね。
おめでとうございます。
皆さんで戴いたお食事はどんなにか美味しかった事と思います。