2015年9月15日火曜日

案山子つくり


 今日は9月地区サロン開催日でした。 19名で案山子を4体つくりました。


 地区を4グループに編成しているのでそれぞれのグループで1体づつ作りました。
どのグループも前もって準備をしていた為に予定より短時間でできあがっています。 この案山子は近いうちに公会堂前の稲刈りが終わった田んぼに建てることにしています。 
10月3日の「当人祭」のPRを兼ねてつくっております。近くを通る時はちょっと気にしてくださいね。



5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

楽しいサロン活動ですね。
皆さんの賑やかな声や笑顔が想像できます。
出来あがった案山子がみたいですね。

山 果 さんのコメント...

色々活動されているのですね
カラスもびっくりでしょうね
出来上がりのブログ楽しみにしています

梶のさと さんのコメント...

4グループの皆さんが知恵を出し合ってステキな案山子が出来ましたね。
いろいろ企画を出して毎回楽しいサロン。
並んだ案山子を見に行きたいですね。

青い草 さんのコメント...

賑やかに案山子作りを楽しまれたようで声が聞こえて来そうです。
案山子は作ったことはありませんが、アイディアが詰まって楽しいでしょうね。
最近そっち方面には行く機会が無いですが、見に行きたいですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

何時も活動ご苦労さまです。
出来上がりの案山子が楽しみです。