2015年10月29日木曜日

大山へ行きました

 今日は夫の運転で友人2人を誘い蒜山から大山へ紅葉を見に行きました。
昨日テレビで蒜山の「風の駅」が紹介されていましたが、平日にもかかわらず大勢の買い物客でした。

 蒜山大根が沢山並んでいます。我家の大根も大きくなっているのに、葉を落とした物を4本も買ってしまいました。 ここから大山に向かいます。


  紅葉は今が一番見頃だと思います。 お天気が思ったほど良くはなかったのですが、綺麗・綺麗を連発しながらドライブを楽しみました。
この後は海沿いの9号線を走り、立ち寄り温泉やら買い物を楽しんで帰ってきました。 久し振りに友人とも色んな話もでき夫のお蔭でのんびり息抜きの1日を過せました。

2 件のコメント:

ボルトママ さんのコメント...

きれいな紅葉、いいお天気で気持ちよさそうです。
山頂の白い所、冠雪かなぁと大きな画像で見ましたが、
冠雪にはまだ少し早いのでしょうか?
道の駅の大根、たくさん並んでいますね。
うちも蒜山に行ったら必ず寄るお気に入りの場所です。
楽しいお出かけでしたね♪♪

美作田殿 さんのコメント...

蒜山の大根はことのほか美味しいですが、お家のも美味しんでは?紅葉もぼつぼつ盛りに成るんでは!是からは人が寄るでしょうね。秋の日楽しまれましたね。