2015年10月9日金曜日

ハバネロ かな?

 もう一つの不思議野菜です。


 何日経っても変化がありません。 いろんな人にも聞くのですが良く解りません。
昨夜料理上手な方と話していたら「ハバネロじゃあないですか?」って言われました。さっそく調べてみると・・・
ネットではレッドですが形や葉は同じように思います。先日夫が「本当にこれは何かな~」と1個採り半分に切りました。臭いを嗅いでみても解りません。「ピーマンみたいなんじゃけど?」  暫くしてから夫はクシャミをしたり鼻や口回りがヒリヒリすると言います。顔を洗ったりしましたがその症状は暫く続きました。 「このピーマンみたいな物のせいじゃ~」と言いますが良く解りません。
 調べたなかではこの様な症状が出ると書いてあります。何にしろ調理の仕方も解りません。必要の無い物なのでもう処分しょうと思います。

0 件のコメント: