2015年11月18日水曜日

11月地区サロン開催



 皆が大好きなお金です。 昨日のサロンでお小遣いを沢山貰いました。
良く見ると中央に玩具銀行と書いてあります。 JAの厚生連から保健師さんがきてくださり健康教室を開催しました。 運動・お話に続きゲームをしましたが、そのゲームに使ったのがこのお金です。


  歌ったりゲームで盛り上がったあとは昼食です。今日は私達グループの食事当番でしたが10時開催までに作っておきました。 黒豆ご飯と粕汁・なますと厚焼き卵・大学芋を添えました。
食事がメインのサロンでないので何時もこんな感じですが、みんなで食べれば美味しく感じます。
12月は毎年忘年会でお鍋を囲みます。 皆さん楽しみにして下さっています。



2 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

地域での活動何時もご苦労さまです。
用意されたお食事美味しそうですね。
私もかす汁昨日しました。日ごとに寒くなり温まる料理が
よくなり鍋料理が多くなってます。

作東 さんのコメント...

楽しいサロンのようですね。皆さんが楽しんで喜んで帰って下さるのがお世話をする者には一番ありがたい事ですね。
サロンの始まる前に昼食を作られて忙しかったでしょう。お疲れ様でした。
元気で皆さんのお世話が出来る事が自分の為にも良い事だと思いながら頑張りましょうね。
偉そうなことを書きましたが私にはあなたほどの元気はなく何分の一位しか活動が出来ていませんのでお恥ずかしいですが。ゆっくりゆっくりでも頑張っていこうと思っています。