2015年11月22日日曜日

甘酒まつり

 通年では地区の一大行事 甘酒まつり(荒神まつり)が行われました。
男性は林道の整備を行い、女性は公会堂で甘酒を沸かし食事を作ります。 毎年同じメニューです。

  地区内の皆で懇親会です。同じメニューでも今年は全てが美味しく出来上がり役員の家としてホッとしました。 役員の家がお漬物を作ることになっており、今年は大根・白菜を何時もの年より早く植えました。その野菜で「大根の酢漬け」と「白菜の浅漬け」を作りました。

 それが終わり、私たち女性グループの管理する花壇の花を植え替えました。


 今年は動物除けの網を張って貰ったので鹿に食べられなくて済むと喜んでいます。
でも通りかかった人が「檻の中に入っとんさんじゃな~」と言われ苦笑いです。 普通は悪い鹿を檻に入れたらいいのにな~ 


0 件のコメント: