2015年11月8日日曜日

視察受け入れ

 私達の地域活性化の活動を視察に京都府福知山市から来られました。 47名+活性化メンバー17名のかじかつ弁当を午前7時半集合で作りました。


 いつも同じような献立ですが手作りコンニャクも11月に入り再開しており、柚子入りお刺身コンニャクを出すことができました。 煮物にも普通のコンニャク・里芋・椎茸・牛蒡・人参も全て1品づつ丁寧に煮ていきました。 今年産の小豆を使い栗入り炊きおこわも作りました。

 食後にアンケートを書いて頂きましたが お米が美味しい 柚子コンニャクと酢味噌のタレが美味しい 野菜が沢山使われている 豚肉の生姜焼きが柔らかくて美味しい 等々書いてくださっていました。 11日にも視察が入っており今日よりもう少し沢山作ることになっています。
 嬉しいことですが 「あ~疲れた!」  明日はコンニャク作り当番なのですが今日は早く休みます。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

大人数の視察の受け入れが度々で大変ですね。
お弁当作りも色々考えられて美味しそうなお弁当ができましたね。もうお弁当作りもプロ級ですね。皆さんが喜んで美味しいと言って下さるのがうれしいですね。
お疲れ様でした。