2016年3月13日日曜日

イベント

 少し先のことになりますが、昨年に続き今年も 源流の郷うて「ひらめ祭り」 が4月10日に開催されます。


このイベントの最後に「もち・菓子投げ」がありますが、今年も60キロのお餅作りを婦人の家に注文があったそうです。 8日に搗いて9日に袋詰とします。
当日は私達さくら会もテント村へ 「たけのこご飯・カレーライス」 を出店するので忙しい3日間となりそうです。

 今日は滋賀県高島市から定住促進についての視察研修が入り、毎回殆ど同じ献立の「かじかつ弁当」を作りに行きました。高島市をクイックしてご覧ください。
帰宅して夫に高島市からの視察だったことを告げると「ガリバー旅行村のあるとこじゃ~」と、旅行村には行ってないけど他の事で数回行ったとの事でした。
私達の所が先進地?と思いますが、これからもっと頑張れと言うことでしょう。


 今日は 天ぷらに(たらの芽・蕗の薹・わさびの葉)が入り、わけぎのぬた・蕗の薹の味噌を添えたのが変わっているところでしょうか。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

いつも地区の活動ご苦労様です。
多くの皆さんに喜んでいただける活動に感心するばかりです。
皆さんの協力があって仲良く活動出来ている姿にパチパチと拍手を送ります。
お疲れの出ないように頑張ってください。

美作田殿 さんのコメント...

たらのめがもう出てますか。大好きです。わさびの葉は我が家にも有ります。づうと映えて呉れます。裏が山何ですし阿弥陀様の所には自生してます。楽しみにしてます。美味しそうな料理が作られてますね。是からが楽しみですね。