2016年6月21日火曜日

もっと幸福?


 母の日にカーネーションが届いて、一緒に四葉のクローバーの種と幸福の木が入っていました。
鉢植えしていたところ上の状態になっています。 花も綺麗ですが芽が出ないかな~と毎日見るのも楽しみです。


 6月のサロンを開催しました。 講組にご不幸がありましたが今月はJAから来ていただくようになっていた為、人数が少し減りましたが予定通り開催しました。
上の食事の写真は「豆ご飯」をみてほしくてアップしました。
豆は先に塩茹でしておき、ゆで汁を使ってだし昆布を入れてご飯を炊きます。 豆が綺麗だし美味しいと皆が言っておられました。



2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

幸福の木にはどんな花が咲くのでしょうね。
早く芽が出てその後の様子が見たいですね。クローバーは早く芽が出て大きくなるんですね。
豆ごはん綺麗で美味しそうですね。 豆がくずれたりしなくていいですね。良いことを教えていただいてありがとうございました。

美作田殿 さんのコメント...

四つばのクローバー変わってますね。
豆ごはん丁寧に炊かれたんですね。覚えました。幸福の木ってあるんですね。
どういうように芽が出るか、又見せて下さい。