2016年8月20日土曜日

猛暑続き


 残暑が厳しい毎日です。 それでも庭の松葉ボタンはとても元気です。
私は14日に初盆を迎え16日に高校の同窓会を終えたところでダウンしました。 リンパが腫れて通院。 16日に賢ちゃんが退院でき一安心でしたが、夫は大学のスクーリングで同日から東京に行き一人で頑張っていました。
疲れなのでゆっくり休んでいたら大丈夫になり、今日の朝はお餅つきのお手伝いにも行けました。
夏にお餅? と思いましたが、1歳のお誕生日に背負う(一升餅)の注文でお祝いのお餅でした。私方の子供やお孫ちゃん達の時はちゃんと背負って歩けたんだったかな~と思い出しながら嬉しいお餅を作らせて頂きました。 来週には元気になった賢ちゃんに逢いに行こうと思います。


 涼しそうなお花を1枚! お婆ちゃんの月命日には必ずお供えの花籠が届きます。今月は白色基調ですが淡いピンク・黄色・グリーンと毎月変わった花籠です。 義兄夫婦の気持ちがこもっているので少しでも長持ちさせたいと思うのですが、こう暑くてはなかなか大変です。
 残暑も暫くだと思いますが、みなさん体調管理されてお元気でお過ごしください。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

残暑の厳しい毎日ですが、体調を崩されていたんですね。よくなられましたか?
日頃の忙しさに厳しい暑さも加わり体調が悲鳴をあげたのでしょうね。賢ちゃんもよくなられたようで一安心ですね。
まだまだ残暑厳しい毎日です。無理をしないでゆっくりと体を労わってお過ごしくださいね。
賢ちゃんに会って元気を貰ってくださいね。

梶のさと さんのコメント...

この暑さの中カワイイ松葉ボタンの花に元気を貰えますね。
お盆前後の忙しさでお疲れが出たんですね。
ゆっくり休養して早く元気を取り返して下さい。
賢ちゃんの可愛い様子が目に浮かびます。
楽しみですね。