2016年9月20日火曜日

嬉しいこと

 嬉しい事がありました。
 
その①
7日夜行バスで東京へ出発 通教で卒業した大学の「同窓の集い」に出席のためです。
久し振りに懐かしい友人と会えて楽しい時間が持てました。5000人の出席でした。 こちらで大事な行事がありその夜また夜行バスに乗り帰ってきました。 自分でも感心する強行軍です。
もう10年ぐらいは夜行バスに乗っていないのですが、新宿駅周辺の変わりようにはビックリです。
国内なら読めて喋れたら大丈夫と出掛けたのですが、もう少し調べて来たら良かったと後悔しました。

その②
夫が初めてのジャムを作りました。
今イチジクが困るくらいたくさんなっています。消費にも限度があります。帰ったらジャムを作ろうと準備していましたが、案の定疲れてとてもそんな元気が出ません。 夫が今朝からイチジクを切りグラニュー糖と混ぜていました。夕方から煮詰めて出来上がりました。私は最後にレモンを絞って入れたぐらいで何もしていません。 あくを取り除き焦がさないように混ぜて上手にできています。


その③
その夫に嬉しいプレゼントがありました。 みち瑠ちゃんから紙で作ったビールジョッキです。 ハートにありがとうの文字でストローにはトンボがとまっています。 お孫ちゃんは可愛い~ですね。

2 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

イチジクジャム私も挑戦と思ってます。
久し振りの東京はいろいろ楽しみも在ったでしゅね。
都内は変わりが激しいですよね。
すっかり変わり1人では動けません。お疲れ様でした。

華扇 さんのコメント...

本当に嬉しいことですね(^^♪
「同窓の集い」楽しかったことでしょう。
せっかく東京に行かれたので1~2日位滞在されたら良かったのに・・・少し残念でしたね。
やさしいご主人ですね。愛情のこもった美味しいジャムが沢山できましたね。
お孫さんから可愛いプレゼントで、おじいちゃんは大喜びでしょう。