2016年11月16日水曜日

手術終了

 賢ちゃんは今朝8時半に手術室に入りましたが、看護師さんに抱かれてキョロキョロしていて泣きもしませんでした。
泣かれたらお母さんがもっと辛かったと思います。予定より早く終了して12時前には病室に帰ってきました。
 お腹に3本の管が入っているので当分の間は抱っこも難しいです。術後は熱が出たりしましたが、私達が帰るころにはもう落ち着いておりました。 それより午前4時にお乳を飲んでから何も食べていないので泣いて困りました。痛くて泣いているのかと思ったらお腹が空いていたのです。
麻酔が完全にとれてから白湯を少し飲ませて様子を見て、お乳を40cc飲ませてまた様子を見るのですが40ccだけで止めたら前以上に泣いて困らせました。
 手術は無事に終わりましたが、結果はもう少し様子をみなければ安心まではできません。
大勢の皆さんから励まして頂いて新米の両親も感謝しております。私達も傍から見ていて夫婦の絆が強くなるのかな~と感じました。
 朝4時半起きで家を出て午後9時に帰宅しましたが、長~い1日が無事終了しました。

1 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

無事住んで良かったですね。
少しほッとされてるでしょうね。
日ごとに元気になって行くでしょうね。ジジババも
ゆっくりしてください。お疲れ様です。