2016年11月27日日曜日

ランチ



 今日は真殿さくら会のメンバーとランチに出かけました。 津山市沼にある中国料理のお店「神龍」です。 以前からちょっと気になるお店でしたが予約なしに立ち寄っても何時も一杯で入れませんでした。
今日は予約をしていたので、綺麗な個室でゆっくり食事とおしゃべりを楽しむことができました。
初めての料理のお味は誰でも食べられるような味になっていて、お孫ちゃん達を連れてきても大丈夫だと思いました。 ランチだとお値段も安くてお手頃です。年金生活の元気母さん宅でも大丈夫?
 この後もコーヒー店でまた暫くおしゃべりをして、「今日は口がだるくて、もう話せんわ~」と誰かが言っておりました。 ささやかな「ふれあい祭」の慰労会でしたが、皆ストレス解消できました。

 賢ちゃんは順調に回復して25日に退院することができました。
今日はお爺ちゃんが、離乳食で食べる新鮮なお野菜を沢山持って会いに行きました。私はランチが決まっていたので行けませんでした。 元気にハイハイしていると聞いてほっとしています。
あの時手術をしていて良かったと思える時がきっと来ると思っています。 多くの皆さんにご心配頂いて有難いことだと感謝しています。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

賢ちゃん退院おめでとうございます。順調に回復されて皆さん安心されましたね。
お婆ちゃんも1日も早く元気なハイハイの姿をみたいでしょう。
当分の間は皆さんで賢ちゃんの体調に気をつけてお過ごしくださいね。

地域の気の合った仲間とのランチは楽しかったでしょう。皆さんの楽しそうな様子が浮かんできます。よかったですね。