2017年1月4日水曜日

一安心

 昨日は結希ちゃんのお誕生日会をしました。
毎年ケーキをプレゼントしますが、今年のケーキは自分で選んだお気に入りでした。


 夕方には皆がそれぞれの家に帰りやれやれ~と休んでいたところ・・・
次男から電話です。「賢君が熱をだしている」とのことです。 え~あんなに元気だったのに・・・
冷やしたりして様子を見ていたけど下がらないため、やっぱり病院へ連れて行くとのことでした。 
 手術後の経過は良かったのですが、皆が 「もしかして」 と心配しました。 倉敷の病院まで行き色々と検査がありましたがやはり術後の経過には関係なく風邪を引いたらしいのです。

 結果を聞く午後11時頃までは気がきではなかったのですが、一安心しました。
今日も動画が届きましたが、元気におしゃべりをして動き回っております。これからも良くある事でしょうが、手術をしているだけに心配します。

 今日も穏やかなお天気で、お正月中のお布団・もろぶた等の片づけをして時間があったので久し振りに地域内を歩きました。 暫く歩いてないので少しだけ(2キロ程)歩きました。  が、午後になり炬燵に入っていたところ膝から下にケイレンがきました。あ~あ 歳だな~
今年は無理をしないでボツボツ歩こうと持続を決意しました。

1 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
穏やかで暖かいお正月でしたね。
結希ちゃん誕生日おめでとうございます。苺が沢山のっていて美味しそう・・・
賢ちゃん術後だっただけにご心配されましたね。お大事になさってください。
お正月みんなが集まって嬉しいし、楽しいですが後片づけが・・・
私も気力だけは頑張ろうと思っていますが、体力が・・・(笑い)