2017年3月26日日曜日

賢ちゃん初誕生日会

https://photos.google.com/share/AF1QipNysxgCX1qPOzNikxZ54wDUtInu7SJXjVHM1HXy4lt38RlY75oMkOHQ9TwG3H4ClQ?key=X01iYXd5ekFnMFJhWmtHb2dyRXFWb3FzYWo1Rnp3

 昨日賢ちゃんのお誕生日会をしました。 みんなが揃い、恒例の一升餅を背負うところから始まり、筆・そろばん・お金を並べで取らし、最後はケーキのローソクに火を点してハッピバースデーの歌を歌い一連のイベント終了です。
 私は準備ばかりしていて、なかなか写真を撮るところにいきませんでした。

一升餅は賢ちゃんには大きすぎて、二人の爺ちゃんが支えてやっと立っています。泣かずに背負うことが出来ました。
皆が何を取るかジーと見守るなか、手にしたのは筆でした。お父さんの時と一緒です。
頭に1の数字がある冠を被せてもらいましたが気に入らず、すぐに取ってしまいます。

 慌ただしくイベントが終わりました。一泊して午後には岡山へ行きましたが、鼻水が出ていたので又熱が出ないかと爺婆は心配しています。
1歳になるまでに手術をしたり心配をしましたが、発育は体重が軽くてもう少し増えてほしいぐらいです。発達は普通で「頂きます」「おいし~」「ありがとう」等をしてくれます。 これからも元気に育ってくれるよう願っています。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

賢ちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます。
元気に大きなお餅をお爺ちゃんの手助けで背負われて可愛い姿ですね。アルバムで筆を持って正座でお座りが可愛いですね。
爺ちゃん・婆ちゃんも色々心配されましたが元気そうで何よりです。
これからの成長が楽しみですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

賢ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
爺ちゃん、婆ちゃんもこれからが楽しみですね。
これからの益々のご成長をブログで待っています。