2017年4月23日日曜日

久賀ダム湖の桜

 先日からダム湖の八重桜がとても綺麗に咲いていますが、なかなか写真を撮る余裕もなくて通り過ごしていました。




 午前10時ごろに幼稚園からの幼馴染で現在名古屋在住のKさんから電話かあり、「今 久賀に帰省しているので会えないかな~」とのことでした。
喜んで私の実家で会うことにし、市内在住のもう一人の幼馴染にも連絡をとり3人でお昼前から3時間ほどおしゃべりをしてきました。

 できたての「よもぎもち」「たけのこご飯」を持っていきました。美味しいと言って食べてくれるので私も嬉しくなります。 近況を話したり、毎日の食事のこと(どんな料理を作っているとか、どうしたら美味しいかとか・・・)また健康のこととか話していたらアッという間に時間が過ぎていました。
やっぱり幼馴染は良いな~ 何十年経っても暫く会っていなくても昔のまんまに戻れます。

 帰り道で桜を撮ろうと思ったら下ではお花見でしょうか車が止まっているし、降り道の真ん中にも車を止めているし上手く撮れる場所がありません。時間的にも良くありません。風に花びらが一片二片と舞降りて終わりが近いのを感じさせてくれます。これからは日ごとに山の緑が濃くなり、農家は忙しい田植えの時期を迎えます。
 

1 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

幼馴染と会えてお話に花が咲き良い時間を過ごすことができましたね。その時代にタイムスリップして○○ちゃんと呼び合えて、リフレッシュできますね。羨ましいです。
久賀ダムの桜も綺麗ですね。