2017年7月18日火曜日

サロン活動

 毎月開催している地区サロンですが、7月はお買物サロンとして市内に買物に出掛けます。
今年は内容を少し変えて買物の前に美作署へ寄り、高齢者の暮らしの安心・安全について研修を受けました。


  暑い中で参加者は15名でしたが交通安全・特殊詐欺・防災等々を担当署員の方からお話して頂きました。 警察署は私達にとって安心の砦ですが普段はあまり馴染みのない所です。
今日の参加者でも2名は初めて署内に入ったそうです。 参考になる話をして頂き、交通安全・特殊詐欺に関するグッズを頂き研修を終えました。
何時も講師の方に来ていただくばかりでしたが「出向くのも良いなあ~」との声に安心しました。

 この後は昼食を食べて、それぞれ手に一杯の買物を楽しんで帰りました。 今日はサロンとしてお土産に経口補水液1本と塩飴1袋を用意しました。

1 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

たまには警察署もいいですね。
色々のお話聞いて、勉強も涼しくなりましたか?
皆さんのお世話も、健康法にも良いでしょうね。