2017年8月2日水曜日

蕎麦蒔き


 梶並地区活性化推進委員会で今年も蕎麦蒔きをしました。 昨年も鹿のえさになり全然収穫ができませんでしたが、今年も諦めずに場所を変えての挑戦です。

 今日は他にも地域の行事があり蕎麦蒔きに女性は二人しか出れませんでした。3枚の田のあぜ草は男性が刈り取り、私達は蕎麦を蒔きました。
順調に育てば10月には収穫できます。梶並の蕎麦は、とても美味しい良い蕎麦だとプロの方も言われておりますので今年は期待したいところです。


2 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

猛暑の中皆様お疲れ様です。
せっかく植えて鹿に食べられるとは残念ですね。
今年は害獣もなく、秋には沢山の収穫が出来ますように。
美味しい蕎麦を頂きたい対ですね。

 こちら1日より剪定作業が始まり午後からダウン2回、
8月1日は**教団の花火芸術大会でしたが、クーラーをかけて
身体のクールダウンにつとめ、花火どころではありませんでした。
と言うわけで花火の写真は撮れずじまいでした。






 

青い草 さんのコメント...

暑い中での蕎麦蒔きお疲れさまでした。
10月に無事収穫でき美味しい蕎麦が味わえるとよいですね。
また遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
皆さんからお祝いしていただき嬉しいですね。