2017年8月17日木曜日

蕎麦の発芽

 8月2日に地区活性化推進委員会で蕎麦蒔きをしましたが、生えているかが気になっていました。 私が車で通るたびに川向こうの田んぼを見ては「生えたかな~」と言うものですから、夫まで気になって今日見に行ってくれていました。



 田んぼの近くまで行って逆光ですが写真を撮ってきてくれました。 一番下の田んぼの写真なので「上の田んぼも生えていたか?」と尋ねると「下が生えておるんじゃから生えとろう~」。
(あそこまで行ったのなら上まで確かめてくれれば良いのに)と思ったのですが、流石にそこまでは言えません。 見に行ってくれたことに感謝しなければと思い直しました。
良く見ると草も同じように生えています。草に負けないで大きく育つのかな~ 育ってほしいものです。


0 件のコメント: