2017年11月21日火曜日

11月サロン開催

 今月は厚生連の保健師さんが来て下さりミニデイを開催しました。
保健師さんから「筋肉」のお話を聞き、筋トレを教えて貰い皆で運動をしました。 簡単な運動ですが持続することが大切なので後は自分次第です。
その後、JAの職員さんがゲームをしてくださり楽しいひと時をすごしました。


 今月は私のグループが当番で昼食を作りました。 退院後初めての会合ですが、10時の開催時間までに簡単な食事を準備しました。


 新しい小豆が採れていたので「炊きおこわ」、具沢山の「粕汁」、「大根と柿の酢の物」です。
家の畑から収穫してきた野菜が一杯のヘルシーご飯です。 残念ながら私は少ししか食べられませんが、皆さん美味しいと言われ完食で良かったです。
 皆さんが「大丈夫か?」と心配してくださったのですが、さほど疲れもなく無事に終えることができました。 昼間の活動を体調をみながら少しづつ開始しようと思います。



0 件のコメント: