2018年1月15日月曜日

ナンプレ

 寒い日が続きウオーキングも儘なりません。 暇つぶしにしているのがナンプレです。



 数学は大の苦手ですがナンプレは単なる数字合わせです。最初は百均で初級編を買ってきて始めました。今は中級編をしていますがなかなか目標タイム内にできなくて、もう少し早く出来るようになりたいです。中級編ができたら新聞・雑誌等に載っているナンプレはだいたい出来るように思います。
 寒い間にやっておきたい手芸があるのですが、ゴミが出るので場所や掃除のことを思うと手っ取り早いナンプレをするようになります。


3 件のコメント:

兎と遊ぶ さんのコメント...

頭の体操に良いですね。
私は寒いと言いながらスト-ブとテレビとに仲良しです。
料理番組を見てはまねごとをして食卓に変化をと頭を使います。

作東 さんのコメント...

お元気ですか?
寒いと動きが鈍くなりますね。
私は横着ばかりしているので頭まで回転が悪く、先日あるところに出ていた数独パズルに挑戦しましたが途中でお手上げでした。
ブログを読ませてもらって私も早速初級編を購入して脳トレに挑戦してみようと思いました。
寒い間はお互いに体調に気をつけて過ごしましょうね。

華扇 さんのコメント...

良いことをされていますね。
昨日は午後から大雪が降り、厳しい冷え込みになりました。
私は久しぶりにPCに向かって、1月に教室で習った合成写真の復習をしましたが、何回も資料を見ながら四苦八苦です。 自分ながら頭の回転の悪さにビックリです。
今年は見習って何かに挑戦したいと思います。